2005年10月30日

【決定戦ポイント速報】天皇賞・秋

大変な波乱になりました!
『女帝誕生容認』というサインがあっただけに、
牝馬4頭の単勝は抑えておくべきでした…。

ということで、恐ろしい結果が出ました!
emperor_3rd.htm

ノンガバチョポイント算出式
【100−{(人気×3)+(複勝オッズの最大値)}】

※メイショウカイドウが基準に満たなかったため、補足ルール2を適用してあります。

☆良い例
キルトクール:ハーツクライ(ngポイント1位)
ワリトクール:ヘヴンリーロマンス(着順1位)

いるわけねーw
ワリトクールがロブロイの方が最高の成績でしょう。


ワリトクールがヘヴンリーな方はいたんですけどね。
キルトクールはリンカーンのようです。

★悪い例
キルトクール:ヘヴンリーロマンス(dgポイント1位)
ワリトクール:メイショウカイドウ(着順最下位)

もっといるわけねーw
ロブロイ以外でドンガバチョした人は(いれば)大きなアドバンテージになりました。

ダンスインザムードの復活にも驚かされました。
よほど東京2000が合っているのでしょうね…。


次回は1週お休みをいただいて、エリザベス女王杯です。
天皇賞組が参戦すれば難解!

以上、ポイント担当の15番(キル:リンカーン、クル:スイープトウショウ)でした!

(/-_-\) ナンテコッタイドンガバチョ!!
posted by 15番 at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

天皇賞投票所

府中に棲む魔物に魅入られし馬は、どの馬か?

天皇賞の投票を下記投票所から受け付けます!

top_r1_c1.jpg

天皇賞投票所(/´△`\)


前回の菊花賞は、15番局長のKCL(準)公式予想が3連単ずばりで、競馬道GT4公式予想に一矢報いた!



今週の予想はこちら

以下は抜粋になります。ご参考にどうぞ


新機能『厩舎ローテ検索』
『休み明け』は評価下げ? 河野厩舎

前哨戦の毎日王冠出走を自重した安田記念の覇者アサクサデンエン。同馬を管理する美浦・河野厩舎のローテーション戦績(過去3年)を見ると、休み明け緒戦に比べ、叩き2戦目、3戦目のほうが連対率、複勝率がよくなっている。慎重な仕上げで定評のあるこの厩舎だが、実は使ってからのほうが狙いやすい厩舎。少し狙いは下げたほうがいいかもしれない。

2戦目、3戦目と比較すると休み明けの戦績があまりよくない河野厩舎


新機能『騎手乗替検索』
乗り替わりは○ ゼンノロブロイ

昨年の覇者ゼンノロブロイ。前走手綱を取った武豊騎手がリンカーンに騎乗するために横山典騎手に乗り替わり。武豊騎手からの乗り替わり成績(過去3年)を見てみると、福永、岩田騎手あたりが好成績だが、関東の騎手だと柴田善、そして横山典騎手も勝率、連対率、複勝率ともに高い数字を残している。データ上からは推せる一頭だ。
横山典騎手への乗り替わりは好結果に?


『出馬表集計機能』
東京得意のゼンノロブロイ!

出馬表集計機能を使って出走予定馬の戦績をチェックしてみたところ
【東京競馬場の戦績】
・ゼンノロブロイ (2.0.0.0)
・アサクサデンエン (6.0.1.3)
・テレグノシス (5.4.1.5)
【芝2000mの戦績】
・ゼンノロブロイ (3.1.0.0)
・サンライズペガサス (3.4.1.2)
・タップダンスシチー (4.1.2.3)
【東京芝2000mの戦績】(過去1年・7騎乗以上)
・ペリエ騎手  連対率 71.4%
・武豊騎手   複勝率 60.0%
・柴田善騎手 複勝率 59.1%

ゼンノロブロイが東京・芝2000mともに得意にしていることがわかる。

データを見てもゼンノロブロイが有望か。

◎ ゼンノロブロイ
○ サンライズペガサス
▲ スイープトウショウ
△ ハットトリック
× リンカーン

馬連 ◎、○、▲、△、×のボックス   
(計10点)
3連単
1着 ◎○▲
2着 ◎○▲△×
3着 ◎○▲△×
(計36点)

■天皇賞・秋
前走海外遠征で2着惜敗のゼンノロブロイがデータ上では中心。遠征疲れがどれだけ回復しているかがポイントとなる。
まれにみる混戦の今回、ゼンノロブロイ以外にも有力馬が多い。前走鮮やかに毎日王冠を制したサンライズペガサス、毎日王冠を叩いて2走目のスイープトウショウ、東京芝2000m得意な武豊、ペリエ騎手が騎乗するハットトリック、リンカーンを相手に押さえておきたい(10月25日現在の予想)。




posted by ひろく〜ん。。。 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 投票所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊花賞キルトクール結果発表!!

大変長らくおまたせしました!

菊花賞の結果を発表いたします!

秋大会.htm

今週から純粋にNGポイント順になっておりますう!


現在1位のダーク部長と、りぃの母さんは前回大会でも10位以内に入る優秀なノンガバチャーであります!しかも人気どころをズバッと切ってくれるので馬券作戦に有効ですよん!

また、途中出場でもいきなり23位につけられるルールですので、上位の方は油断禁物!
また、まだ投票していないかたでも十分上位を狙えますので是非参加してくださーい!


(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ部門では、riceshower62参謀が一歩リード!
それをまた前回とは違う社員&まだ見ぬ未知の強者が追うという展開w


来週は混戦が予想される天皇賞!あなたのキルトクールセンスが問われるぞ!
ド━━m9っ(゜∀゜)━━ン!!


また、思いっきり手作業なので、間違っていることも想像できます。
投票時に自分のメールへ転送することを推奨するとともに、間違いがありましたら速攻指摘願います。。。
m( _"_ )m



以下はコメント返しです。


続きを読む
posted by ひろく〜ん。。。 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

決定戦ポイント速報!【菊花賞】

直線向いた瞬間まではアドマイヤジャパンの競馬。
イングランディーレの再現になってしまうのかと思いましたが…。
いや、強かったですね。恐ろしいまでに。

しかし単勝でも元返しですか。

というわけで、菊花賞の大会ポイントです!
kikka_2nd.htm

ノンガバチョポイント算出式
【100−{(人気×3)+(複勝オッズの最大値)}】



☆良い例
キルトクール:シックスセンス(ngポイント1位)
ワリトクール:ディープインパクト(着順1位)

シックスセンスはかなりの高ポイントでした。
この組み合わせを取れた方には血統重視の方が多そうですね。

★悪い例
キルトクール:アドマイヤジャパン(dgポイント1位)
ワリトクール:レットバトラー(着順最下位)

アドマイヤジャパンは先行策がハマりましたね。
今後も期待できる1頭でしょう!


次回は群雄割拠の天皇賞(秋)です。
ここはどちらの部門も高ポイントがでそうで、
大会の鍵となるレースになることでしょう。
まだまだ参加募集中です!!

以上、ポイント担当の15番(キル:ローゼンクロイツ、クル:ディープインパクト)でした!

(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!!
posted by 15番 at 16:35| Comment(5) | TrackBack(1) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

菊花賞投票所!

さぁ無敗の三冠馬なるか!

菊花賞の投票を下記投票所から受け付けます!

top_r1_c1.jpg

菊花賞投票所(/´△`\)


なんと!さすが「競馬道GT4」G1予想!
G1を2連荘で的中とあいなりました!

さすがの実力!今週の予想はこちら!

以下は抜粋になります。ご参考にどうぞ


新機能『厩舎ローテ検索』
『叩き2走目』は危険? 橋口厩舎

秋緒戦の神戸新聞杯で6番人気3着と健闘したローゼンクロイツ。同馬を管理する栗東・橋口厩舎のローテーション戦績を見ると、休み明け緒戦に比べ、叩き2戦目が連対率、複勝率が悪くなっている。いわゆるポン駆けのほうが狙いやすい厩舎。少し狙いは下げたほうがいいのかも。

叩き2走目の戦績が意外とよくない橋口厩舎


新機能『騎手乗替検索』
乗り替わりは吉? フサイチアウステル

セントライト記念でキングストレイルの2着に入ったフサイチアウステル。今回主戦の安藤勝騎手がローゼンクロイツに騎乗するために乗り替わり。安藤勝騎手からの乗り替わり成績(過去3年)を見てみると、武豊、横山典騎手あたりの成績がいい。今回騎乗する藤田騎手も勝率、連対率ともに高く、期待できる乗り替わりと言えそうだ。
藤田騎手への乗り替わりでチャンス到来?


『出馬表集計機能』
京都得意のローゼンとアドマイヤフジ!

出馬表集計機能を使って出走予定馬の戦績をチェックしてみたところ
【京都競馬場の戦績】
・ローゼンクロイツ (2.1.0.0)
・マルブツライト (2.0.0.0)
・マルカジーク (3.1.1.0)
【京都競馬場の戦績】(過去1年・50騎乗以上)
・武豊騎手   連対率 44.8%
・安藤勝騎手 連対率 30.4%
・福永騎手   連対率 23.5%
【京都競馬場の戦績】(過去1年・40出走以上)
・伊藤雄厩舎 連対率 40.4%
・橋口厩舎   連対率 35.6%
・橋田厩舎   連対率 31.9%

ローゼンクロイツ、アドマイヤフジ(橋田厩舎・福永騎手)の2頭が騎手、厩舎戦績や競走馬戦績を見ると京都を得意にしていることがわかる。

ローテーション的には心配なローゼンクロイツも京都巧者の騎手と厩舎なら、押さえに必要か。


◎ ディープインパクト
× フサイチアウステル
× シックスセンス
× アドマイヤフジ
× ローゼンクロイツ

馬単 ◎−×、×、×、×  
(計4点)
3連単
1着 ◎
2着 ××××
3着 ××××
(計12点)



■菊花賞
チェックからは出てこなかったが、無敗の二冠馬ディープインパクトがこのメンバー相手では抜けている。
しかし、相手探しは難解。乗り替わりが好結果を生みそうなフサイチアウステル、常に上位のシックスセンス、騎手と厩舎が京都得意のアドマイヤフジと、叩き2走目がやや心配も、こちらも厩舎と騎手が京都得意のローゼンクロイツを挙げておきたい(10月17日現在の予想)。


posted by ひろく〜ん。。。 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(3) | 投票所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋華賞キルトクール結果発表!!

大変長らくおまたせしました!

秋華賞の結果を発表いたします!

秋大会.xls
(敬称は略させていただきました)
【追記】上で見られない方はresult_1st.htm  ←コチラからどうぞ。

なんと初日で全体の41%にあたる、33人が
(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョw

ふふふ、それほどキルトクールは甘くはないのだよ!
残り8レースのうち、ノンガバチョで通せる人は5人を切ると見ている。

さて、そんな中、1位の2名と、最下位の3名を我がキルトクール社員が占めた。
さすが、キルトクール慣れしてると言っても過言ではないでしょうw
お見事であります!

ま、まだたった1レースです!先は長いのでがんばっていきましょ〜!

また、参加し遅れちゃった人も問題ありませんよ!
商品獲得の権利は3レース参加でOKです!
まだ1レースくらいなら、どうとでもなりますので、今週の参加もお待ちしてますう!

また、思いっきり手作業なので、間違っていることも想像できます。
投票時に自分のメールへ転送することを推奨するとともに、間違いがありましたら速攻指摘願います。。。
m( _"_ )m


続きを読む
posted by ひろく〜ん。。。 at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

【ポイント速報】秋華賞結果!

またも堅く収まりましたね。
来週も堅く収まってしまいそうな雰囲気ですけど、せめてヒモ荒れを期待しましょう。

ということで、秋華賞結果です!(別ページで開きます)
(10/17 1:00追記)
トウカイルナ、シールビーバック、スルーレートのポイントに
誤りがありましたので修正いたしました。お詫びいたします。

ノンガバチョポイント算出式
【100−{(人気×3)+(複勝オッズの最大値)}】


※補足ルール2により、6頭のポイントを補正しています。
(青字のポイントの馬)

☆良い例
キルトクール:デアリングハート(ngポイント1位)
ワリトクール:エアメサイア(着順1位)

★悪い例
キルトクール:ニシノナースコール(dgポイント1位)
ワリトクール:テイエムメダリスト(着順最下位)

「ニシノナースコールは不当人気だ」というのをしばしば見かけましたので、
だいぶと(/´△`\)な方がいそうですね。

さて、なぜか大会も始まったばかりですし、まだまだ逆転のチャンスは十分です!
次回菊花賞、あの馬をどうするか。
キルトクール成功すれば大きなアドバンテージを得られますが…。

以上、それよりスティルインラブの状態が気になるポイント担当の15番(キル:ショウナンパントル、クル:デアリングハート)でした!

(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!!
posted by 15番 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

秋華賞投票所

前回はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

下記投票所から投票を受け付けます!

top_r1_c1.jpg

秋華賞投票所(/´△`\)



前回のスプリンターズSは見事的中しております!
競馬道GT4の秋華賞公式予想はこちら

以下は抜粋になります。ご参考にどうぞ


新機能『厩舎ローテ検索』
『叩き2走目』に注目・武邦厩舎!

秋緒戦のローズSで3番人気に推されながら3着と敗れたされたエイシンテンダー。同馬を管理する栗東・武邦厩舎のローテーション戦績を見ると、休み明け緒戦に比べ、叩き2戦目のほうが連対率、複勝率がグンと高くなっている。3連単の2着、3着を狙うには、注意しておきたい1頭だ。

叩き4走目の戦績がいい武邦厩舎


新機能『騎手乗替検索』
乗り替わりは吉? レースパイロット

フローラSでディアデラノビア2着のレースパイロット。今回主戦の蛯名騎手が、同じ日に行われる府中牝馬Sレクレドールに騎乗するために乗り替わり。蛯名騎手からの乗り替わり成績(過去3年)を見てみると、後藤、北村浩、田中勝騎手あたりの成績がいい。今回騎乗する安藤勝騎手も勝率が高く、期待できる乗り替わりと言えそうだ。

安藤勝騎手への乗り替わりでチャンス到来か?


『出馬表集計機能』
京都得意のラインとエア!

出馬表集計機能を使って出走予定馬の戦績をチェックしてみたところ
【京都競馬場の戦績】
・ラインクラフト(2.0.0.0)
・エリモファイナル(2.1.0.0)
・エアメサイア(2.1.0.0)
【芝2000mの戦績】
・プリンセスグレース(2.0.1.0)
・レースパイロット(1.1.0.0)

ラインクラフト、エアメサイアの有力馬2頭が京都を得意にしており、データからもあと押しできる。

ラインクラフトとエアメサイアの人気馬2頭は京都得意


◎ ラインクラフト
○ エアメサイア
× レースパイロット
× エイシンテンダー
× エリモファイナル
× プリンセスグレース

馬連 ◎−○、×、×、×、×、
   ○−×、×、×、×  
(計9点)
3連単
1着 ◎○
2着 ◎○
3着 ××××
(計8点)

■秋華賞
桜花賞、NHKマイルCと2つのG1を制したラインクラフトとオークス2着、
前哨戦のローズSでラインクラフトを破ったラエアメサイア2頭の一騎打ちムード。
牝馬G1だけに波乱も考えられるが、データの上ではこの2頭が抜けている。
あとは、馬連の相手の押さえと、3連単の3着狙いとしての候補となるが、
芝2000m得意で、乗り替わりも効果的なプレースパイロット、
叩き2戦目のエイシンテンダー、京都得意のエリモファイナルと、
抽選対象ながらこれも芝2000m得意プリンセスグレースを挙げておきたい。



posted by ひろく〜ん。。。 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 投票所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ルール補足(10/10)

スプリンターズステークスは、不手際がありまして、まことに申し訳ありませんが、ポイント無効・練習レースとさせていただくことになりました。
謹んでお詫び申し上げます。

主催者(ポイント集計)ポイント集計補佐のコメントです。

対象レース数も10レース→9レースへと変更になります。
(JCダート・中山大障害を除く、秋華賞から有馬記念までのG1)
ご了承ください。



さて、ポイントに疑問な点があったようですので、スプリンターズSについて(練習レースですが)解説いたします。

続きを読む
posted by 15番 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

投票所不具合について。。。

大会運営を行っております、キルトクールブログのひろく〜んと申します。

とても申し訳ないことながら、投票所の不具合が発生してしまいました。
下記理由により、9/30の23:17〜10/1の22:29間の投票内容が消えてしまっている状況です。

事象の原因究明とともに、投票所のシステム元にログが残っていないかどうかの確認をしておりますので、もう少々お待ちいただけますようよろしくお願いいたします。m( _"_ )m





お忙しいところせっかく投票していただいたのに、本当に申し訳ありませんでした。
ログが残っていればいいのですが、残っていないとの回答であれば、大変恐縮ではあるのですが、スプリンターズSはカウント外ということになってしまうことをご了承ください。

本当に申し訳ありません。
続報をお待ちください。。。
_| ̄|●il||li

【4/8追記あり】

大変申し訳ありません。やはりログ残っていないということでした。。。
今回は練習レースということにさせてください。

本当に申し訳ありませんでした。
以後2度とおこさないように気をつけます。
ご理解いただけると助かります。。。m( _"_ )m
続きを読む
posted by ひろく〜ん。。。 at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

