2005年11月04日

天皇賞キルトクール結果発表!!

最近めっきり寒くなりました。
寒がりなわちきはすでにセーター及びコート着用の完全防寒ですが、
同じ電車内では未だにコート着用の人は皆無です。。。

皆さん面の皮厚いんですかね?
寒くないんでしょうか?
その割には風邪を召している方が増えてきました。
皆さんもご自愛ください。


さて、またまた大変お待たせいたしました。
天皇賞の結果を発表いたします。。。

秋大会.htm

大荒れとなった天皇賞(秋)ですが、DG獲得者はゼンノロブロイの130DGだけでした。。。

ここでヘブンリーロマンスをキルトクールしていれば、DG部門の優勝はほぼ間違いないところだったのですが、、、

皆さん惜しいことしましたね!
めったに味わえない高濃度の衝撃を味わえるチャンスでしたのにw

今回はどんぐりの背比べの中、Jr.さんが一歩抜け出し鼻を奪いました!
それを、ダーク部長りぃの母さんyamaさんが2番手で先行する展開!

鼻を主張するJr.さんのペースは、3番・2番・2番人気を切る超ハイペース!
このまま逃げ切れるのか?
はたまた一回息をいれるのか?
予断を許さない展開です!

(/´△`\)ナンテコッタイドンガバチョ部門では、riceshower62参謀が鼻を切り、ヨッシーキャプテンが2番手追走と、KCL株式会社社員がお手本を見せるかのような活躍を見せているw

9レースくらいだと優勝ラインは1800DG前後と見ているがはたして、、、

今週はホッと一息入れて、来週のエリザベス女王杯からになります!

また、途中出場でもまだまだ十分上位を狙えるルールですので、是非参加してくださーい!
現在上位の方も油断禁物ですよん!


また、思いっきり手作業なので、間違っていることも想像できます。
投票時に自分のメールへ転送することを推奨するとともに、間違いがありましたら速攻指摘願います。。。
m( _"_ )m


以下はコメント返しです。さて先週のお題はこちらでした。

「ずばり!府中に棲む魔物とはなんだと思いますか?w」

若い世代はもしかしたら知らないかもしれませんので一応補足しておきます。。。

その昔天皇賞(秋)は1番人気が勝てないレースとして知られておりました。。。
古くは皇帝シンボリルドルフがあっと驚くギャロップダイナだったり、
メジロマックイーンが大斜行しての降着だったり、
100%連対を誇っていたビワハヤヒデが骨折で最初で最後の連対を逃したり、
かの有名なサイレンススズカが4コーナーまで走りきれなかったり、、、

そこからかどうかは知りませんが、いつのころからか、府中には魔物が棲んでいるといわれるようになったのでした。。。
(違っても責任はもちませんw)


さ、ではいきますか。。。

スカイフィッシュ。。。

あっESPかも


しょっぱなから吹いたw
府中の魔物がまさかあの有名なスカイフィッシュだったとは、、、w
あんまし怖くない魔物ですなw

スライムだと思います

スライムベス


これまた可愛い魔物ですなw
でも実際にスライムがいたら負ける気がするw
(゚∀゚ )←スライム
(゚∀゚ )←スライムベス


騎手デビューしたにもかかわらず、乗鞍無くてレース
に出ることさえままならなかった、もしくは調教助手
に転身するしかなかった、あんちゃん達の怨念w


アンパンマンハッシーとかいそうですねw

キルトクールの神!


キルトクール界の神は確かによく府中に出没してます。
その名も、すぴ神☆会長w
数々の伝説を持つ男であります。。。

サイレンススズカの無念。


純粋にあのペースで本当に持ったのかどうか見てみたかったです。。。


キングヘイロー


ダービーの時は出てきそうですねw

きっと距離2000mが魔物。
ケンタッキーダービーも福島記念も1番人気勝てないから


おー!それは新しい定説だ!
ケンタッキーダービーと福島記念の対比が素晴らしいw

そりゃもちろん(/´△`\)でしょう。


ゴール板前とかいっぱいいますよねw

大欅。ケヤキ、観戦には邪魔ですな。


わちきはあんまし気になったことはないんですけどねぇ。。。

人間の欲望の権化…とか言ってみる。


それは一番怖いですね。
わちきの欲望の権化とかだったら、多分おっぱいとか飛び交ってますけどねw

異様に高い吉野屋の牛丼


そーだよ!!!
言われて気がついた!
なんであそこの牛丼は500円もするんだよ!
金返せ!!!!

ターフィー50w


あいつだったかw
今度ケリくれてやる。。。w

武豊。


えー!あの人魔物なんですか?w
ま、キルトクーラーには魔物みたいなもんですけど。w

ウインクリューガー。。。


ウインガー君は東京にいい思い出しかないはずだけどなぁ。。。w


以前、府中の京王アートマンでよく見かけた
女装したムキムキのお兄さんだと思います


あーそれ、流血教師おぐりCさんです!
でも、そういってたのは内緒にしてください。。。

最近はペリエにはじかれてるけど、一番人気の馬に憑依しちゃう疫病神の精霊


疫病神で精霊ってなんか可愛げですねw
あのペリエの光には弱いんでしょうねw

大欅に宿る妖精?
大欅脇の幽霊。


おっとこちらは幽霊と妖精だ!
えらい違いだな〜w

大ケヤキってありましたよね。
コースが改修されてからあんまり、魔物いないような気もしますが。


確かに最近は大人しかったですが、今年は出ましたねw

潜在意識


なるほどふか〜い!

訳分かんねぇ歓声と手拍子w
馬が(ノ゜凵K)ノびっくり!!しちゃうじゃん!!

府中に限らず発送前のあの歓声。


あの手拍子はいつから始まったんですかね。。。
確かにうざいっす。。。

競馬という神の悪戯w


全国各地にいそうですね。

魔物ですか?
ならば、スイープトウショウです。
だいたいさー、ゲートもうまくはいれないのに、
どうして、走りは○○なのか???


彼女は魔物ではなく、普通の牝馬ですよw

我らキルトクーラー(爆)


えー、わちきは違いますよんw

ペースが遅くないのに上がりが早い競馬。ストーミーカフェの存在。


これはキルトクールの理由ですね。。。
もう2週も前のお題ですよんw

第1コーナーでは。


確かに改修前はそういわれていましたね。。。

1.パドック脇で馬を見つめる安田伊左衛門様。(叩いた
りなんかすると一生馬券が当たらなくなりそう)
2.内馬場に大量発生している羽蟻(うっとおしいことこ
の上ない)
3.岩手競馬場外発売所を示す「奥の馬道」ポスターに登
場している井崎脩五郎氏と須田鷹雄@隊長(このポス
ターと目が合うと外れそうな気がする[失礼な])


1・えー!頭ぺんぺんしたことある。。。だ、だからか?○| ̄|_

2・そんなにいましたっけ?w

3・そんなんあるんでしたっけ?w

やはり、あの長い直線かと。
きっと、騎手にとっては、いつまで続くのか?とか思うのでは。


確かに騎手にとっては長すぎるんでしょうねぇ。。。
わちきらには大変スリリングで面白いですけどね〜。。。

もちろん、大欅!!
西日の掛かったケヤキ



評価されていない高能力馬が「波乱」と言われるような良績を残せるところ。


なるほど今年のヘヴンリーロマンスを象徴してるかのようなコメントですね。

外人騎手


彼らはピカチュウの一種では?特にペリエはw

休み明けのG1未勝利馬には厳しい、淀みない流れこそがハーツクライにとっての壁、
すなわち魔物と見たり!


ほうほう、ハーツクライに乗り移った魔物ですね。見事に沈みました。。。


魔物はいないと思ってます。今週から参加します。よろしくお願いします。

そんなものはいません。


よかった。府中に魔物はいないんだ。。。(某CM風で)
大歓迎であります!こちらこそよろしくお願いいたしますう。。。


当然3コーナー付近にあるサイレンススズカの呪いw
普通に考えたら長い直線でのジョッキーの判断ミス。

サイレンススズカの魂が(ry


ススズの呪い説多いですねぇ。。。
でも、ススズの前にもう魔物はいたようですよんw

魔物はどこだ?リニューアルを機に、駆逐されてしまったのかもしれません。


今年は女という魔物が現れましたw

「府中には魔物が棲んでいる」という発想そのもの
なのでは。
何かあった場合の言い訳ではないかと思うのです。
予想が外れたりしたら魔物のせいにできるわけだしw


そうだそうだ!
彼女のお腹に子供がいるのも魔物のせいだ!(←人でなし)

府中街道の慢性的な渋滞


あ、あれは魔物の仕業だったのですねw

俺か??

たぶん、おいらです。orz
メジロマックイーンとサイレンススズカの秋天で、ただただ「消えろ〜」と念じてましたから。
(我ながら恐すぎ!)

ブログのタイトルが「府中の杜」なんで、やっぱり俺?(苦笑)



全てKCL社員さん。w
そう、社員さんは魔物なのですw


え〜っと、、、『金食い虫!!!』です。
・・・府中限定じゃないっすけど・・・


それは魔物ではなく虫ですw

一番人気馬を買わない信念を貫き、全てを失って逝った穴党オヤジ達の怨念


穴党は逝ってしまう運命なんでしょうかね○| ̄|_


ターフデビルw


その名も芝悪魔!
なんかちょっとかわいいw


鈴木淑子


うん。間違ってないw

井田是政

是政一族


だ。だれ?
っと思って調べたら、ほんとにやばい人じゃんか!w
多分この人だw



いや、是政w

武豊が手綱をとればこの馬、3着以下は一度も無いが、
本人は菊花賞後の祝賀会ラッシュで体調は下降線。
世の中3冠獲とってさらに今週まで勝ててしまうほど甘くは無い。
ほかのジョッキーもそれはさせないだろう。
最後に1800〜2200mで勝利したのは3歳時のすみれSだし。


真の強者を決めるレースなので底力もないのに人気している外人の乗っている馬の化けの皮が剥がれます!
外人は着狙いなんかしません!


えーと、、、お二人ともものすごーく丁寧に書いてくれてますが、、、
キル理由は2週前ですよw

今年も牝馬?どうでしょう?


出た!神予言!
あなたが魔物だ!ド━━m9っ(゜∀゜)━━ン!!

ペリエかも?ハットトリックが来たらかなり怖い。


ペリエはただのお金持ちのはげですw


大けやきの呪い。今年は切ったから何もないことを祈ります。


えー。今年切ったんですか?
だから大荒れだったんでしょうかね〜。。。

逃げ馬が近づくとバサバサーって飛び立つ鳩っぽい生き物。


うはは、鳩っぽいってなにさw
鳩じゃないの?w

お昼あたりに 鳴り出す ナゾのサイレン
きっと 魔物のしわざだ!


あれは空襲の合図なので、防空壕に非難してください。。。

えっ!デーモン小暮じゃないの?


あれは悪魔じゃなかったでしたっけ?

府中に潜む魔物・・・魔物はともかく、3歳世代で3冠馬未対戦の最後の大物、キングストレイルが全部まとめて食べちゃうと、それは魔物になるんでしょうかね。。


確かに食べちゃってたら魔物の称号あげてもよかったかもですね。


改修の際に3〜4角の内側に埋め込まれた排水溝かなw


トラックバイアスという名の魔物ですね。

3歳馬もしくは8歳馬?!


んにゃ。今年は牝馬でした!

大欅。中山なら怪獣。


中山に怪獣がいるんですか?

ここだけの話、らしいですよ…。


吹いたw
確かにかれは風貌と声が魔物以外の何者でもなかったw

やっぱり、あの微妙な位置にある最後の坂ですかねぇ。
阪神みたいに下って上るんじゃなくて、
緩い上りで来てさらに急に上るってのがクセモノだと思います。
(普通に答えちゃってスミマセン)


えー、そんなんなってたんですか?
知らなかったw。もう12年くらい府中がメインコースなのにw


以上でした!たくさんのコメントありがとうございましたあ!
m( _"_ )m









posted by ひろく〜ん。。。 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。