2005年10月27日

菊花賞キルトクール結果発表!!

大変長らくおまたせしました!

菊花賞の結果を発表いたします!

秋大会.htm

今週から純粋にNGポイント順になっておりますう!


現在1位のダーク部長と、りぃの母さんは前回大会でも10位以内に入る優秀なノンガバチャーであります!しかも人気どころをズバッと切ってくれるので馬券作戦に有効ですよん!

また、途中出場でもいきなり23位につけられるルールですので、上位の方は油断禁物!
また、まだ投票していないかたでも十分上位を狙えますので是非参加してくださーい!


(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ部門では、riceshower62参謀が一歩リード!
それをまた前回とは違う社員&まだ見ぬ未知の強者が追うという展開w


来週は混戦が予想される天皇賞!あなたのキルトクールセンスが問われるぞ!
ド━━m9っ(゜∀゜)━━ン!!


また、思いっきり手作業なので、間違っていることも想像できます。
投票時に自分のメールへ転送することを推奨するとともに、間違いがありましたら速攻指摘願います。。。
m( _"_ )m



以下はコメント返しです。


うは。もう投票所設置ですよ。。。
1週間は早いですのお。。。


さて、今回のお題は、
「過去そして未来の3冠馬に一言お願いします。」

でしたよん!
前回と同じキルトクールした理由だと思っていたかた!
学校で、試験問題を良く読みましょうと怒られませんでしたか?w

毎回お題は違うので、きーつけてくらはいね!
ま、お題は強制ではないので、気が向いたらコメントしてくらはいね!

ではコメント返しでーす!

馬券買いづらいんじゃー!


ほんとじゃ〜!!
でも、馬券の買い方の勉強にはなるんじゃ〜!!

期待してるぞー


期待に応えたぞ〜!

頑張れの一言です


がんばりました〜!

無敗の三冠馬はルドルフだけ!


そして、歴史は2頭目の無敗の3冠馬を送りだしました!

凱旋門勝ってくれ


世界最強馬をめざしてほしいですね!
あと1年しか走らないらしいので、、、

これほど感動しない馬もめずらしい。。。


うそでした。結構感動しました!

ステイヤーに差されて負けろ


なかなか差されるのは考えずらくなってきましたね。
負けるとすれば、差しそこねか?

初めて覚えた馬の名は無敗の3冠馬シンボリルドルフでした。
それ以来ずっと一番強い馬はルドルフだと信じて生きてきました。
でも、今年目の前でルドルフに並ぶ2頭目の3冠馬を見ることができるかもしれないチャンスが巡ってきました。
ルドルフ派としては嬉しいような少し寂しいような複雑な気持ちですが、
3冠達成しても否でもその場に居合わせられるということに感謝したいです。



わちきはルドルフの名前は知っていても、生で見てないので分かりませんが、
ルドルフに勝るとも劣らない、そして、ルドルフより少しスリリングな競馬をする無敗の3冠馬が誕生しましたね!お土産話まってますよ〜!

ディープにとって三冠はまだ通過点。
これからも1走でも多く彼の走りを見たい。


そうですね、あと5走くらいでしょうかね?
無敗の凱旋門賞馬となれるといいんですがね!

ディープよ、まだ負けるなよ。キルトクール指名は次回か?


負けることはあるかもしれないけど、3着を外すというのが考えづらいですよねぇ。。。

JRAの経営難を助けてください!!(爆


JRAは儲かってるのでは?
地方競馬は助けてあげてほしいですけどねw

現役時も種牡馬での成績も、パーフェクトな存在でいてほしい…ムリ???


無理ではないかもしれませんが、サンデー系ばっかりになってつらいですよねぇ。。。
血が偏ると競馬が衰退すると言われてますから、心配です。。。

前3冠馬の騎手は、地元出身ということで、思い入れが強かったです。 
そして、今回どうなるかわかりませんが、
「菊花賞の必要性」のためにも、ある程度の間隔で3冠馬が出て欲しいと思います。
(それにしても、菊花賞不要、と言っている武豊が、気合を入れて菊花賞に臨むのも、なんか滑稽。。。)


確かに。やはり3冠への道のりって結構うまくできてますよね。
武もこれで、不要とは言わなくなるんじゃないでしょうかw

このまま無敗でジャパンC、有馬記念制覇。
来年はぜひ海外遠征を。
期待しています。


どうやら、JCは回避になりそうですね(?)
本当に日本にいられると、馬券上困るので、海外希望ですw

絶対に来る馬がそこにはいる!でしょうね。


それでも、一戦一戦、検討して◎にするのが競馬力UPの秘訣ですよね!
無条件で◎はこれからも打たないつもりですうう!

ウチのキルトクールを掻い潜って三冠馬になったら、君は本物だ。


え?でも1番人気キルトクーラが切ってるからクルのは通常ですよw

三冠馬がジャパンカップで勝負にならない、なんて事態だけはカンベン。
まぁそんな心配なさそうか。


JC行かないとの情報も、、、
あんまし、海外で今すげー強い馬もいないので、大丈夫じゃないでしょうか?
マカイ君とは対戦させてみたいですけどねw


3冠にはなれませんでしたが、
ミホノブルボン!!
私の中では、彼こそNO1です。


あの菊花賞も後世に語り継ぐべき競馬でしたね!
わちきはあれで、ライスシャワーのファンになりましたよん!

わざわざWINSまで記念の単勝馬券買いに行っちゃったんで、どうか勝って下さい。


よかったですね!負けても記念にはなったでしょうけどね!
単勝馬券に騎手の名前も入れて欲しいのはわちきだけでしょうか?

三冠馬。偉大です。


偉大ですね!またいつの日か出会える時を待ちましょ〜!!


同世代の頂点に立ったのだからすごいと思う。
古馬になっても期待を裏切らない強さを見せ続けて欲しいです。


ナリタブライアンが古馬になって案外でしたからね。(怪我もありましたが)
海外で見せてほしいですね!

ナリタブライアンの三冠は広島のウィンズで見ましたが、
帰りに気絶して失禁もしてるオッサンを階段で見た時には引きました。
エアダブリンでも買ってたのでしょうか。
手元に馬券を持ってなかったかチェックしなかった事が悔やまれます。



どういう状態なんでしょうかねw
あの当事、ブライアンに逆らって大勝負できる気配ではなかったですので、、、
普通に病気かもw

ここを勝って新たなスターホースとして君臨してほしいところです


ここからが新しいスタートともいえますね。

ナリタブライアン大好きでした。菊花賞をTV観戦するため、
当日の模試の教科を減らして家に帰りました。


笑っちゃう強さだった事をわちきも覚えてます!


放馬競争除外、とかにならないかなあ、などと不埒な考え。


穴党馬券オヤジとしてはいたしかたない考えですw


生まれて初めて見ることになる、三冠馬にわくわくしています^^
でも、本命馬は違うけどw


意外と初めてという人が多いので、わちきも年くったんだなぁ。っと感じておりますw


シンボリルドルフまでの道は難しい


あっさり達成しましたが、まだシンボリルドルフの道は険しいですよね。


「ディープインパクト記念」ができたら、どういう番組になるんでしょうねぇ。



若駒S(オープン)あたりをGレースにしてもいいですよね〜。。。

ディープインパクト様。早く海外へ行きましょう。


えー、本当に早くいっちゃいましょw

その能力を、きちんと子孫に伝えてね!


意外と苦戦してるんじゃないですか?3冠馬って、、、

ブライアンの菊花賞を見て、競馬を始めましたw
それに匹敵する大圧勝を期待しながら見ます。


大圧勝とまではいきませんでしたが、なかなか強い競馬でしたね!

4冠目指してがんばっ!


あとは無敗でどこまでいけるか、、、

菊花賞の前に宝塚記念勝って4冠馬、俺が生きてるうちに見れるかな?


お!それあながちいけそうですけどねぇ。。。
っーかディープそれできそうでしたけどねぇ。。。

今現在生存している牡馬3冠馬は、ルドルフだけなんですよね。
明日は是非新たな3冠馬が見たいです。


3冠馬がこの後どういう結末を迎えるのか、、、ここからがどきどきしますね!

ブライアンしかリアルタイムでは見てませんが、
あの時の事はいまだに良く覚えています。
名前通りインパクトのある勝ち方を期待したいです。


わちきも覚えてます!
ブライアンの方がインパクトありましたかな???

♪さんかんばぁ〜♪さんかんばぁ〜こないで♪さんかんばぁ〜


さんかんばぁ〜♪さんかんばぁ〜なっちゃった♪さんかんばぁ〜♪w

自分が競馬を本格的に始めてから初めての3冠馬が誕生しようとしています。
これは自分の競馬歴の大きな節目なのかもしれませんw。
これからの日本の競馬を担っていってほしい。



こうやってまた競馬にはまっていくんですよん!
え?なんで分かるかって?わちきがそうだったからですw

特に思い入れはありません。あの乱稚気騒ぎはコリゴリなので、菊花賞は自宅でPAT観戦です。


わちきもそばに住んでいても京都に行こうとは思わなかったでしょうね。
でも、どこで見ても感動できるときはできそうですw

よくガンバッた!感動した〜^^
その未来の3冠馬がアドマイヤ馬でありますよ〜に(願)


あの馬主さんなら、そのうち3冠馬でるかもしれませんね!

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


がんばった〜!

本当凄いっすよ!ただただそこに尽きますよね。
まぁ僕は強いものには勝負挑むタイプなんで
これからも対決姿勢で行かせて頂きます。
よろしくお願いします。


その姿勢でいいんだと思います!
その気概をもっと多くの騎手にもってほしいですね!

正直、すまんかった


なんかしたのでしょうかw

過去・・・早く逝きすぎブライアン。
未来・・・僕にだけ、こっそり教えて下さい。貴方の名前を。


ディープインパクトと申しますw

相手には人気薄をよろしくお願いします


あなたさまのキルトクール馬でよろしかったでしょうかw

3冠達成に期待


期待通りでした!

この先も無事是名馬で。


それが第一ですね!

競走成績だけでなく、種牡馬としても大成を。


あと1年現役をやるとして、、、
あと4年後に答えがでそうですね。

ルドルフを超えろ


10冠いけますかね?凱旋門賞なら2冠と数えてもいいですねw

10年に一度くらいの頻度で出現して下さい(苦笑)
大量にボコボコ出てもらっても萎えるから。


確かにあんまりボコボコ出られてもねw

POGの節はお世話になりました(w


うらやましい限りですw

3歳でのJC挑戦は止めて欲しい。


どうやら回避予定のようですが、、、

感動をありがとう!


まだ、走る前なのにw
感動できたのでしょうか?

その強さに思わず笑ってしまったのは、今でもナリタブライアンの菊花賞だけ。
あの馬が最強と思ってきましたが、その思いが今日のレースで変わるかも・・・。


おお!わちきと一緒の意見ですが、その思いは変わったのでしょうか?
変わらなかったのでしょうか?気になります。。。

自分を歴史の目撃者にしてください。


ちゃんと目撃しましたか?
またいろんな歴史を見れることでしょう!競馬ず〜〜とやってればね!

ミスターシービーは古馬になってからはカツラギエースよりも弱くなった


カツラギエースが強くなったのかもw

おいらにとって忘れられないのはミスターシービー
京都でやっていけないことを全部やって勝った三冠馬だから。
「驚いた!ダービーに続いて物凄い競馬をやりました!」という杉本アナのアナウンスが忘れられません。


うう、生で見たかったなぁ。。。
やはりその時に見てないと実感がわかないんですよねぇ。。。
とても、衝撃的な3冠馬というのはいろんな記事見てしってはいるのですが、、、

強いものは、強い。


あい!そのとおし!

無事に帰ってきてください!


その言葉!出走馬、いや、全馬に言いたいですね。

感動のレースを期待しています。


どうだったでしょうか?感動できましたか?

本当にどえらいことだと思うのです。
素直に賞賛、ばんざーい!


やはりこの時点ですでに規定事実化してましたねw

穴を連れてこい!


つれてきました!( ̄^ ̄ゞ
あなたさまのキルトクール馬をw

無敗の3冠馬は生まれて初めて!
ここで見逃したら一生拝めんかも。
ええもん見させて下さい、ディープさん。


確かに、3冠馬はまた出るでしょうけど、無敗はどうでしょうかね?
見てみたいような見たくないようなw

ナリタブライアンへ 兄弟対決が見たかったよ・・。

未来の三冠馬へ 故障だけはしないで!・・
ぜひ海外挑戦で大レース勝利して欲しい


兄弟対決は本当に見たかった!
そして、ディープには凱旋門とBCを勝って欲しいですね!

シンボリルドルフは去年で種牡馬生活を引退したけど、
来年のラストクロップからもう一頭ぐらい後継種牡馬を出して欲しいなあ。
ディープインパクトにはとにかくゲートの出が上手くなって欲しい。
追い込み一辺倒ではなく、自在の競馬ができるようになれば、最強馬と言っても過言ではないはず。


今回も少し弱点を露出したんですが、それでも強いので、最強馬の称号も見えてきましたね!
あとは古馬と海外での成績しだいとなりました!

怪我をしないことが
三冠馬としてのお約束。


指げんまんしてほしいですねw

「ディープインパクト系」が確立するほど名種牡馬になってほしい。


どうでしょかね?サンデー系になりそうですよねw

ルドルフを超えるのは、海外を勝ってこそ。
いざ凱旋門へ、そしてBC,ドバイへ。


おお!ドバイも!欲張りですねw
ダートはあそこまで強くなさそうですけどねぇ。。。


ふう終わり!!














posted by ひろく〜ん。。。 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8638330

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。