2005年10月20日

秋華賞キルトクール結果発表!!

大変長らくおまたせしました!

秋華賞の結果を発表いたします!

秋大会.xls
(敬称は略させていただきました)
【追記】上で見られない方はresult_1st.htm  ←コチラからどうぞ。

なんと初日で全体の41%にあたる、33人が
(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョw

ふふふ、それほどキルトクールは甘くはないのだよ!
残り8レースのうち、ノンガバチョで通せる人は5人を切ると見ている。

さて、そんな中、1位の2名と、最下位の3名を我がキルトクール社員が占めた。
さすが、キルトクール慣れしてると言っても過言ではないでしょうw
お見事であります!

ま、まだたった1レースです!先は長いのでがんばっていきましょ〜!

また、参加し遅れちゃった人も問題ありませんよ!
商品獲得の権利は3レース参加でOKです!
まだ1レースくらいなら、どうとでもなりますので、今週の参加もお待ちしてますう!

また、思いっきり手作業なので、間違っていることも想像できます。
投票時に自分のメールへ転送することを推奨するとともに、間違いがありましたら速攻指摘願います。。。
m( _"_ )m




さて、ここからは、コメントでいただいたキルトクールした理由を読んでください。
そして次の競馬に生かしましょう!!

さら〜と見ると分かると思いますが、やはりドンガバチョのコメントは自分に言い聞かせてる感じがしますね。不安なんでしょうかねw

さらりとしたコメントが多いエイシンテンダーあたりが今回はキリやすかったのではないでしょうか?



エアメサイア

母のエアデジャヴーとどうしてもイメージが被ります。
G1までは勝ちきれないんじゃないかと。
「2強は2強で決まらない」とも言いますし。
3着の可能性がかなり高いとは思いますが、
4〜5着の可能性に賭けて攻めのキルトクール!

重馬場に泣くのではないかな。

春からずっと言い続けてることだが、この血統は善戦止まり。
「二強並び立たず」の法則で。
ならば、前走仕上げ切っていたエアメサイアの反動を恐れる!

豊だし・・・重馬場なら要らない。

京都の内回りでゴチャつき、前が壁になって来れなさそう

ラインクラフト

福永だから

2000Mに不安があるから。人気過剰の感を受ける。

福永の京都2000へのコース適性が低い。

昨年勝ち馬と同じエンドスウィープ産駒だが、
スイープトウショウは体形も性質もダンシングブレーヴが強く出た形。
対してラインクラフトはサンデーとエンドスウィープがともに
出た感じだ。だから休み明けでも走るのだが、2戦目の上積
みがあるかは不明。夏の調整に失敗している可能性があり、
その場合は今回間違いなく反動が出る。

2400mオークスを制しての"3冠"挑戦ならはずせませんが・・・。

前回は、キル:アドマイヤ クル:シルキーラグーン(14着)
と最悪のスタートだったので、チャラ歓迎です(w
今回も懲りずに、果敢に人気馬を切る方向でいきます。
キルのは距離不安でオークスをパスしたラインの方を。
(でも同じ路線のデアリングが本命だったりする)
クルは、オッズも加味してライラプスの差し脚に期待!

ニシノナースコール

現段階(15日14:00)で3番人気。
前走での32.9という末脚は素晴らしく皆の触手が
動くのも頷けるが、ここでそれは求められない。
今回この馬を買っている人は、
恐らく去年ヒカルドウキセイあたりに夢見た人であろう

不利を受けそう

3番人気以内の馬をキルと宣言した以上、
10/1522:30現在の3番人気のこの馬をキリます。

・好走が直線の長い左回りに限られている
・戦ってきた条件戦もそれほどレベルが高いとは思えない

この馬の存在自体全く意識せずに購入しちゃってたので(爆)・・
いくら上がり馬とは言え・・
前日売り3番人気は人気しすぎでしょう!?
直線一気でも掲示板までと見た!よってキルトクール!

前日3番人気の意味がわからない。

過剰人気・距離適性も微妙

後ろから、では届かない。初の55キロ、馬場状態も含めて
初距離初輸送初重賞初騎手と初物尽くしの大感謝セール
それでいて前日最終オッズ三番人気の穴人気
飛びそうな匂いがプンプンします

ナースにフラれたから・・・。ほっとけ!!^^

無理矢理見つけた穴馬でしょう。

左回り巧者なので・・・。

右回り疑問。横典の過剰人気。

ブライアンズタイムの鉄砲疑問。

この人気はありえへん。。。

夏の上がり馬というほどの魅力は感じない。
この世代の上位馬は勿論、中位のグループとどれくら
いやれるかという程度に思う。

差して届いちゃうの?

単純に、重賞に出走して無い馬があまりにも人気している。
それに右回り実績もない。

3歳戦秋競馬特有の上がり馬に無理やり押し出された
感じがしてならないから。

ニシノナースコールは、今まで2回きって2回とも1着
でしたから、これでドンガバチョでも本望だから(笑

人気だから。

穴人気なら買えるけど、人気になりすぎ。
春の実績馬を再度見直しておきたい。



エイシンテンダー

前走負けすぎ。

今回は楽に逃げさせてくれなさそうだから

春先の戦力図では4番手だろうけど故に寧ろ来ない。

逃げずに戦うだろうがそれで好結果が出るとは思えない。

調教見る限りまだ状態今一つに見える。

内枠の幸四郎騎手は怖いけど・・・。

内枠の逃げ馬で人気先行ぎみ。それほどの力はないと見ています

幸四郎やから!!

リズムわろし・・・

オークスでもキルトクールしたし、
なんだかんだいってエイシンサンディ産駒だし。
粘っても4着狙い!!

調教を見ると、状態落ちのように思えます。

ハイペースに巻き込まれる!
そうでないなら、また早めにつぶされる!

どう見ても、お兄ちゃんのペースメーカー

秋華賞での父ヘイロー系、とくに前走3番人気以下は
成績が良くないので。

春よりも調子が悪いため

スルーレートがいるため単騎逃げができない。

自在に立ち回れる脚質は魅力だが、
逃げたとしてもどこまでできるかが不安。

追い切りの内容も、前走と比較して今ひとつのように見えるので。

前が速くなるのは見えているので、この馬にはキツい。


ショウナンパントル

ひぃぃ、それはご勘弁を。
・・・特に深い理由は無いので。

ココで復活ってのもなぁ〜(; ̄ー ̄)...?

器用さを欠くステイヤータイプ。
京都内回りコースではどうか?

紫苑S組。それに、今年に入ってからの印象が悪い。
早熟では?

紫苑S組はいらない!

騎手がヘタだから

純粋なマイラーだと思っているんですが。。。

吉田豊騎手が本当はニシノナースコールに乗りたかったと言うことで


レースパイロット

アンカツは来そうで来ないような気がするから

そこそこの人気はするけど飛びそうかな…と。

休み明け

まだまだ発展途上の馬、血統で人気先行気味。

それに加えて休み明けではいかにも苦しい。

今回どのような競馬をするかによって次の取捨を考えたい。

5ケ月の休み明けで、まだ仕上がっていない。


ライラプス

なんとなく。。。

ミッキーは牝馬に強いの法則は過去のものだと思うので、
GTですしおもいっきて切っちゃいます

掲示板に載るのがやっとなんじゃないだろうか?

どこか華がないラプス。

実力の割には低評価で影に隠れがちなのは
この馬ではないでしょうか?
そうです。私はドンガバ部門狙いなので(w

大外枠・・・。

惰性でポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒
雨で気分もダラダラ〜よだれ たらたら〜


デアリングハート

鞍上魅力も先行して粘れるほどの持続力は持ち合わせていない
マイルまでの馬でしょう

距離もたない!!いらん!(/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ポイポイポイッ

距離が長そうなのと、1勝馬だから。それと後藤騎手だから。

休養明けの前走クイーンSは悪くない内容だけど、
2000mを持つイメージが沸かない

ただでさえ短距離馬。イレ込みがあるので距離が持ちません!

スルーレート

他にきれる馬がいなかったので・・・

posted by ひろく〜ん。。。 at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
非社員のビリは私だ(/´△`\)
Posted by ガトー@馬耳東風 at 2005年10月20日 01:38
自慢じゃないがマカー+エクセル未導入なので結果表が見れないのです(´・ω・`)ショボーン
Posted by レイ at 2005年10月20日 14:13
ガトー@馬耳東風さんどもですう!

まだまだ1レースが終わったばかりで先は長いですよん!
全然挽回可能ですよん!がんばりましょ〜!!

レイ副長どもですう!

ほーい。了解しました!
ちょいと知恵熱だしてがんばってみます!
もう少々お待ちくださいね!
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2005年10月20日 17:31
えー、業務連絡。
とりあえず結果をHTML化してみました。

>ひろく〜ん。。。
エクセルで要らない部分をカットして
「ファイル」→「Webページで保存」
してアップしました。
Posted by 15番 at 2005年10月20日 18:24
最後方待機してます(爆笑)
ワリトクールはやっぱ堅いとこ
セレクトしないと駄目そうですね。
ごぼう抜くぞー。
Posted by riceshower62参謀 at 2005年10月20日 20:58
局長〜!

わぁお!早速のフォローありがとうございますう!
次回からそれでいかせてもらいます。
以外に簡単なんですねw

参謀どもどもです!

いやいや、ある意味1位ですからw
方向性はあってると思いますよ!
(ほんとか?)
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2005年10月21日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8360763

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。