2005年12月08日

阪神JFキルトクール結果発表!

大変遅くなってしまいまいした。
阪神JFの結果発表のお時間です!


残り3ハロンを切って、4コーナまわったところで先頭に立ち早めスパートをかけたのが、りぃの母管理官さんだ!

常に安定した先行力で、トップに踊り出ることなんと3回目!
満を持してのスパートで、他馬を3馬身ほどのリード!
このまま逃げ切れるのか???

単独2番手も後続に3馬身ほど引き離して、先頭のりぃの母管理官さんを追う展開!
和尚さんは、3コーナーあたりからの後藤なみの大まくり!一気に順位をあげ、前を捕らえる体制だ!

3番手集団はややごった返しているが、なんとここまで、ノンガバチョ!のくえちゅん飼育係さんが、懸命に前を追う!
ここまでノーミスの完璧なるレース展開!
最後の最後で差しきる勢いだ!

1レースで上位がドンガバチョすれば、100Pくらい差が縮まるのを考えれば、20位前後くらいまで大逆転のチャンスはありそうだ!がんばれ〜!!

成績はこちらです。
秋大会(7).htm

変わって最後方争いに大きな動き!
先週のテイエムプリキュアを(/´△`\)ドンガバチョした猛者がなんと二人!!!
Etoile警部otozyさん!
特大ドンガバチョでついに3000DG越え!!!

中でもEtoile警部は、2週前のハットトリックDGと、高DGポイントゲッターで見事な最後方!一気にずるずる落ちてきて、故障発生か?っと思えるほどw

あっと言う間にこの2騎が他馬を大きく引き離して、1位!2位!
有馬記念で高DGが望めない以上、今週の朝日杯が勝負となりそうな気配!

さぁラストの直線勝負!!朝日杯FSは今週です!

また、思いっきり手作業なので、間違っていることも想像できます。
投票時に自分のメールへ転送することを推奨するとともに、間違いがありましたら速攻指摘願います。。。
m( _"_ )m


以下コメント返し。。。



先週のお題はちょっと失敗したお題だったかな?っと思ってしまった。。。
「今回のレースで応援する騎手又は馬の理由を教えてください。」
でした。。。

っていうのは、なんか荒れそうだったんで、みんなどういう買い方で、どういう予想なんかなぁ???なんて思って聞いたつもりだったんだけど、全然ちがうよねw

うん!日本語ってむずいのねん!

ま、でもそれなりに収穫はあるわけで、、、
中でも応援しても馬券は買わないっていう人が多かった!
意外と皆さんシビアなのねw

んで、やはり意外と武不人気w
ま、あれだけ勝ってりゃ誰も応援しないわな。。。
応援のしがいの無いったらありゃしない。。。w


さ、ではちらちらといってみましょうか。。。
なんと1着のテイエムプリキュアの応援している人の多いこと多いこと!
このうちの何人が馬券取ったことやら、、、w

テイエムプリキュアを応援します。
元ネタが超駄作だから、
彼女が優勝して元ネタを上書きしたい。

今回の馬では、応援したいのは特にいませんね。名前
でテイエムプリキュアは気になる存在ですが(笑)。
あと、今回はキルトクールだけど藤岡には期待してみ
たいです、先々も含めて。

馬券は買いませんが、騎手は上村。馬はテイエムプリ
キュアですかね。

上村は最近覚醒の兆しが見えてきているような気
が…。頑張って欲しいです。

馬は……ねぇ?w カラオケでもお世話になってます
し…(ぇ?)

テイエムプリキュア。馬名が弱っちいから。^^;

なんとなくw


か、カラオケで、、、、ってw
歌があるのかよ!っていうか、歌えるのかよ!っていうか、誰の前で歌うんだよ!w

コイウタ頑張れ。
前走牡馬に混じって惜しいレース。2ゲッター典もそ
ろっとG1勝ちを。

いつも2着の横山騎手を応援します!!


ノリさんかんなり成績エエけどまだ今年G1未勝利?
そろそろ買ってほっすぃです!

横山典ラヴゥ

銀メダルヲタの典弘に、金メダルの美酒を味わわせた
いwww

コイウタ。
さがし、さがし求めて〜♪いたPOG馬だから。
コイウタが東京砂漠のオアシスです。

横典。武豊と比べてもうまさは一枚落ちぐらいかと。ただ
乗り馬がいつも二枚三枚落ちで・・・。それでここまでやれる
のはやはりうまいのかなと・・・。

おいらは横典に「沈め〜」って応援メッセージを送るの
です。
だって消し屋宣言したんだもん。
いきなり来てもらったら困る〜



やはり純然たる日本人には、やはりこういう2着ゲッターとかは応援したくなるんですよねぇ。。。
しかも、乗ってる馬が、コイウタと渋い名前。。。
ま、若者には受けない名前ですがねw

応援するのはアサヒライジング
騎手は横山典と藤岡、藤田
理由はチャン・ドンゴンばりに
「あなたのことが好きだから〜」

アサヒライジング。
ロイヤルタッチ産駒、頑張れ!

アサヒライジング。 ガンバレ関東馬!!

小林淳一騎手。
地味な騎手ですが、何故か応援したくなる。
そろそろいいことがあってもと思うんですが・・・。

持ちタイム。
あと血統。父ロイヤルタッチ×母父ミナガワマンナは
渋い!

アサヒライジング。過去にヤマカツスズラン、アローキ
ャリー、ヤマニンアルシオンなど逃げ連対が多く、今回
も展開向きそう。持ち時計トップで、調教も良く、穴に
期待。ワリトクールはアルーでw


意外と多かったアサヒライジング。
こういう血統は一部で人気になりますね。
っていっても、やはりG1できそうもない血統だなぁ。。。w

エイシンアモーレ・・・福永祐一
謙虚な姿に惚れましたw

福永ー。牝馬で勝ちすぎですよ。

本命じゃないけどユーイチに期待してみます。


馬というより、騎手人気!
あわやの4着だから、やっぱうまいのか?
未だ独身貴族のユーイチ。誰と結婚するのかなぁ。。。
バカ槻千夏が狙ってるらしいが、どーみても脈無しw

グレイスティアラ:
新潟2歳Sであまりの人気の無さに遊びで本命にしたら、
中途半端に4着に好走して、馬券は外れたけどなんか好き
になった。
しかし、今回も人気ないなぁ・・・(汗)

風邪でボーっとした頭に訴えかけてきたから。


阪神JFといえば残りはKの勝春騎手に!
この馬は新潟でも応援したので今後も狙い続ける!!

応援したいのは田中勝春騎手
今回2頭しかいない重賞勝ち馬に乗るということで
何気にGI連敗脱出のチャンスでは…


さて、こちらも話題のカッチーだが、、、
今週のショウナンタキオンも見物です。。。
わちきとしては人気で来て欲しくないなぁ。。。

ブラックチーター。紅白落選したから。

血統的にこの時期の阪神のパワー勝負はあうと思うの
で。
思い入れからすればゴ−ルドティアラの娘の
ブラックチーターですが・・・。


ゴールドティアラの娘にブラックチーターはセンスないよなぁ。。。
ピンクティアラとか、かわゆーい名前にすればいいのに。。。
え?わちきがセンスない?あーそーですか!

今のところGTとは縁が無い小牧に頑張って欲しいです。
好きな馬の1頭であるゴールデンキャストの主戦でもあ
るし。

セントルイスガール。ロベルト系は常に応援していま
す。



そうか、言われてみれば、小牧ってG1ではあんまし活躍してないもんなぁ。。。
やはり関西騎手に関する知識は低いなぁ。。。勉強になります!

シェルズレイ&幹夫。
按上にとって最後の?牝馬限定G1だから。

逃げ切って欲しいから

シェルズレイ!
仲間内でやってるPOG指名馬なので。
君がG1勝つと大逆転なのだw

シェルズレイ・松永幹夫を応援します。いつものことだ
けどw
幹夫さん、牝馬G1で勝ってないのはココだけなんだ
わ。来年ヴィクトリアマイルもできるし、早いとこ勝っ
てもらいたい。
でも◎は武豊(笑)


うお!さすがミッキーは年増女性に強い!!!
イケメンは大人になってもイケメンだからいいよなぁ。。。
ま、わちきもイケメンだから、いいか・・・
でも、世間の評価はかなり冷たい。。。○| ̄|_

アイスドールと藤岡騎手。池江パパ厩舎に入厩予定の
キャプテンスティーブ産駒に出資しているので。



「アイスドール」
名前に惹かれました。
したがいまして、藤岡騎手を必然的に応援します。

アイスドール。
馬体で一目惚れ


馬はアイスドールを応援w
牝馬ではトップクラスだと思う・・・個人的に
騎手はコバジュンを応援w
同郷だしね。

藤岡、初G1狙ってガンバ!

藤岡?誰?

藤岡騎手は平場で穴を開けてくれるので。

ガンバ大阪の関西勢初優勝にあやかって関西勢騎手の
中で藤岡君が初優勝してくれると願って。

藤岡くん。
大きいとこでも勝てるようになってほしいなぁ、と。


アイスドールはイイ名前ですよねええ!
藤岡騎手も結構名前が売れてるんですなぁ。。。
今回は大外で問題外でしたが、その前のレースのレベルがたかいので巻き返し必死です!
次走かっこうの狙い目でしょう!!

コスモミールっす。今時ヘクプロなんて渋い!渋井陽子
も真っ青の渋さだぜ!ベイベー。馬もそうだが、騎手も
渋い!!木幡と言えばクイーンソネット(・・・あれパ
ルブライトだっけか・・・まーーいーや)がんばれー
ー。

ビール3杯でこんな調子のボク。肝臓の調子はまだ5
分。

木幡初広騎手&根本調教師の渋いコンビに1票。
グリーンチャンネルの「A1ニュースステージ」で、
コジトモさんに祝福される晴れ姿を見てみたい!

関東馬だから〜

コスモミール・・・某大会でこの馬を指名してるので、勝
ってほしい。


うーむ、やはり冷静にみるとこのコメントから見ても買えないんだよなぁ。。
買っちゃいましたが、、、w
関東馬だし、木幡だし、根本だし、へクターだし、、、w

ベストストーリー
前走から距離短縮の馬を狙え!

ベストストーリーです。
POGでの指名馬というのもありますが、早世した上
の分も頑張って欲しいです。


買わなかったけど・・渡辺騎手

トップロードも天に還ったし・・ここらで存在感を発
揮して欲しい

ただ馬券的に来たら泣くw


この馬をPOGで獲ってるというのはすごいなぁ。。。
ま、母が良血ですけどね。母ベストダンシングくあああ!懐かしい!

やっと角田に勝てる馬がまわってきたよ。
池添とかハゲとかにお手馬取られて可哀想すぎる。

来年のクラシックは総ナメだぁ!!!

ドンガバチョPOGでフサイチリシャールを指名している
事もあり、フサイチパンドラにも頑張って欲しい。

フサイチパンドラ 大物感溢れる走りを期待したい。


角田ってG1だけならかなり勝ってますよね?ノリより勝ってませんか?w
ちょっとずぶい馬ならかなりの豪腕発揮するんですけどね。
これからも注目です!

スギノキューティーが名前の通りとても可愛い馬だったので
きっと娘も可愛いんだろうという勝手な思い込みで応援させ
てもらいます。


プラチナローズですね。
スギノキューティーといえば早熟でしたが、フラワーカップを勝った名牝ですね!


武豊騎手に
勝ってほしいような。ほしくないような
横山典騎手ですね

あー、馬券のことしか考えてないですねぇ。若駒にはあ
まり興味が・・・成熟してからネ。ってことで早熟 ア
ルーリングボイスをここでは応援。


なんと1番人気なのに、実質一人しか応援していなかったw
早熟って言っても、どこまでが早熟か難しいですよねぇ。。。
このレース勝ったって別に普通に早熟ですからねw
でも、確かに母は超超早熟でしたがw

教えてあげないよん!じゃん!(小池屋スコーン


スコーンでしたっけ?w
スコーンって、スコーン♪スコーン♪トギャソーン♪スコーン♪スコーン♪トギャソーン♪っていう奴じゃなかった?

ポリンキーでは?w


っていうことで、今回のお題はいまいちー。。。

posted by ひろく〜ん。。。 at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと2戦、どうしようか考え中ですが(^^;

熊沢騎手のG1制覇はホントうれしいです☆
エイシンワシントン大好きだったのもありますし、
同郷ですしね。
G1騎手を2人も輩出してる土地ですしね♪
Posted by etoile at 2005年12月09日 01:45
etoile警部どもどもです!

結構安泰ともいえるかもしれませんね。
今週さえのりきれば、、、w

あー熊ちゃんはエイシンワシントンでしたね!
ほほこけ田原のせいで、、、w

あれは同着でよかったですよねぇ。。。

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2005年12月11日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。