2005年11月20日

【決定戦ポイント】マイルCS!

デュランダル大惨敗!!
そして大会的にも大荒れとなりました!!

マズはポイントから!
mile_cs_5th.htm

ノンガバチョポイント算出式
【100−{(人気×3)+(複勝オッズの最大値)}】


今回はいろいろと補足があります。

まずは、デュランダルが単勝1.5倍でしたので、
補足ルール1を適用した97.0ngがポイントとなります!(※)

さらに、ビッグプラネットが基準値を満たさなかったので補足ルール2を適用し10.0ng。(※※)

さらに、リキアイタイカンが除外なので最下位扱い(=5ng)となります。(※※※)


では、いつものように・・・。

☆良い例
キルトクール:デュランダル(ngポイント1位)
ワリトクール:ハットトリック(着順1位)

コレは本当に大きいポイントになりました。
次がダンスインザムードの80.9ngですから、16.1ポイントの開き。

★悪い例
キルトクール:ハットトリック(dgポイント1位)
ワリトクール:ローエングリン(着順最下位)

本当はリキアイタイカンのほうが悪い例なんですが、はずして考えますね。
ハットトリックは春の不甲斐なさから嫌う方が続出しましたが、
ペリエJに導かれ、最良のコース取りで勝利!

上がり最速のデュランダルの池添Jが
「直線でステッキを入れても、いつもの反応がなかった。ハットトリックが伸びているんだから伸びてくれてもいいのに。」
と、素敵なコメントを残したのが印象的でした。

今回、前回まで1位〜3位だったKCL社員がドンガバチョ!でした。
これで上位争いがさらに混沌としたものになるでしょう。

ドンガバチョ部門は…社員14名がハットトリック指名の模様。
一気にヒートアップしてきましたw

さて、次回はジャパンカップです!
JCダートは大会対象外です。ご了承ください)
凱旋門賞馬がやってきますね。
そのまま日本で種牡馬入りするとのことなので、この馬の本気度をどう見るか?
これが予想の鍵になるでしょう。
日本馬は去年・一昨年の覇者、天皇賞秋を制した女傑、北海道の雄などが参戦予定!

以上、ポイント担当の15番(キル:テレグノシス、クル:デュランダル)でした!

(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!!
posted by 15番 at 20:38| Comment(4) | TrackBack(2) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。