2005年11月18日

マイルCS投票所!

国内屈指のマイラーが出揃った!マイルCS!!

下記投票所から投票を受け付けます!

top_r1_c1.jpg

マイルCS投票所(/´△`\)



前回のエリザベス女王杯の競馬道GT4の公式予想ですが、見事馬連を的中し、これで競馬道GT43勝1敗と差をつけられてしまいました。。。
さすが、競馬予想支援ソフト!

今週の競馬道GT4の公式予想はこちら

以下は抜粋になります。ご参考にどうぞ


明暗分かれた?角居&北橋厩舎

今年の関屋記念で驚異の末脚を見せたサイドワインダー。レース後骨折が判明したものの、早々と復帰。その緒戦スワンSで2着と力を示した。同馬を管理する栗東・北橋厩舎のローテーション戦績(過去3年)を見ると、叩き3走目の成績がよく、2走目はそれほどよくないのがわかる。一方、前走天皇賞秋で7着と追い込んできたハットトリック。同馬を管理する角居厩舎ののローテーション戦績(過去3年)を見ると、叩き2走目ほどの成績ではないが、2走目と比較して叩き3走目の勝率が高い。ローテーション的には人気馬2頭の明暗が分かれた感じだ。

叩き2走目はそれほど成績がよくない北橋厩舎

叩き3走目は『勝ち』にいくパターンの角居厩舎


3着は狙える? バランスオブゲーム

今年でこのレース3度目の挑戦となるバランスオブゲーム。今回主戦の田中勝騎手がウインラディウスに騎乗、木幡騎手に乗り替わり。木幡騎手への乗り替わり成績(過去3年)を見てみると、柴田善、藤田騎手あたりからの乗り替わり成績がいい。田中勝騎手からは複勝率が高く、『3着候補』として一発を期待できる乗り替わりと言えそうだ。

木幡騎手への乗り替わりで好走も?



騎手、馬とも京都得意のハットトリック!

出馬表集計機能を使って出走予定馬の戦績をチェックしてみたところ
【京都芝1600m得意】
・ハットトリック (2.0.0.0)
・アルビレオ (1.1.0.0)
・デュランダル (2.0.0.1)
【芝1600m得意】
・ハットトリック (5.0.0.2)
・ラインクラフト (2.0.1.0)
・ダンスインザムード (3.1.0.1)
【京都芝1600m実績】(過去3年・10騎乗以上)
・ペリエ騎手 (3.3.2.4) 連対率 50.0%
・武豊騎手 (24.9.3.40) 連対率 43.4%
・安藤勝騎手 (14.7.10.22) 連対率 39.6%

ハットトリックは自身が京都芝で2戦2勝。鞍上も京都得意で期待できそうだ。

ハットトリックは馬、騎手ともに京都競馬場と相性がいい

◎ ハットトリック
○ デュランダル
△ ラインクラフト
△ ダンスインザムード
× マイネルハーティー
× サイドワインダー

馬連 ◎−○、△、×、×、× 、○−△、×、×、×
(計9点)
3連単
1着 ◎○
2着 ◎○△△
3着 ◎○△△××
(計24点)

■マイルCS
 3連覇を狙うデュランダルと復調ムードのハットトリックの一騎打ちと見た。ともに上がり3F32秒台を難なく出せる『切れ者』。あえて叩き3走目のピークをここにもってきた陣営の計算を感じて、ハットトリックを上に見立てた。デュランダルも昨年と同じローテーション。このあと香港には向かわないというから、ここに全力投球できるのも好材料。
 この2頭以外では3歳牝馬ラインクラフトと、昨年このレース2着ダンスインザムードの牝馬2頭が侮れない。あとは鞍上が京都マイル得意のマイネルハーティー、ローテーションは気になるが、末切れるサイドワインダーも押さえておきたい(11月15日現在の予想)。
posted by ひろく〜ん。。。 at 11:52| Comment(3) | TrackBack(2) | 投票所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。