2005年11月11日

エリザベス女王杯投票所!

キャピギャルか?熟女か?
女王をめぐる熱き戦いに注目です!

エリザベス女王杯の投票を下記投票所から受け付けます!

top_r1_c1.jpg

エリザベス女王杯投票所(/´△`\)



大荒れの天皇賞は両者的中無しの痛み分け。
以前2勝1敗で「競馬道GT4」が一歩リード!

今週の予想はこちら

以下は抜粋になります。ご参考にどうぞ



『休み明け』は3着多い 沖厩舎

外国馬の回避で出走できそうなベストアルバム。かつてはローズS3着、秋華賞で5番人気(17着)に推された経験を持つ馬だ。同馬を管理する栗東・沖厩舎のローテーション戦績(過去3年)を見ると、叩き4走目の成績がいいが、休み明けでは3着率が高いのがわかる。意外な大駆けがありそうだ。

休み明けは3着が多い沖厩舎


 
乗り替わりは吉? ブライアンズレター

昨年もこのレースに挑戦した(16着)ブライアンズレター。今回主戦の藤田騎手から福永騎手に乗り替わり。藤田騎手からの乗り替わり成績(過去3年)を見てみると、安藤勝、池添騎手あたりの成績がいい。今回騎乗する福永騎手は連対率、複勝率ともに高く、『3着候補』として期待できる乗り替わりと言えそうだ。

福永騎手への乗り替わりで激走も?



京都得意のエアメサイア!

出馬表集計機能を使って出走予定馬の戦績をチェックしてみたところ
【京都競馬場の戦績】
・エアメサイア (3.1.0.0)
・スイープトウショウ (4.0.0.2)
・クロユリジョウ (2.0.2.1)
【京都芝2200mの戦績】(過去3年・5騎乗以上)
・武豊騎手   勝  率 29.4%
・ペリエ騎手  複勝率 66.7%
・松永騎手   連対率 23.1%
【京都芝2200m巧者】
・アドマイヤグルーヴ (2.0.0.0)
・ベストアルバム (1.0.0.0)

エアメサイアは自身が京都で4戦3勝2着1回。鞍上も京都得意で万全か。

エアメサイアは馬、騎手ともに京都競馬場と相性がいい

◎ エアメサイア
○ スイープトウショウ
▲ アドマイヤグルーヴ
× ベストアルバム
× エルノヴァ
× オースミハルカ

馬連 ◎−○、▲、×、×、× 、○−▲、×、×、×
(計9点)
3連単
1着 ◎○▲
2着 ◎○▲
3着 ◎○▲×××
(計24点)



■エリザベス女王杯
 3歳馬エアメサイアの安定感を買った。ただし、連軸としての扱いで、勝つとなれば初の古馬相手で難しい局面も。そこで逆転を狙うのがスイープトウショウとアドマイヤグルーヴの古馬G1馬2頭。ともに天皇賞・秋から中1週だが、牝馬相手ならそれほど心配は不要か。他では休み明けでも力を出し切れば十分圏内のベストアルバムと、昨年このレース3着で、同じ芝2200mのオールカマーでも今年3着に来たエルノヴァ、こちらも昨年このレース2着のオースミハルカを挙げておきたい(11月7日現在の予想)。
posted by ひろく〜ん。。。 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 投票所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。